スポンサーリンク

【コメダ】魔法の呪文チョコメダコメダ

f:id:yacoby:20160201202746j:image

 
バレンタインシーズン突入なわけでしてコメダでもソフトクリームが期間限定でチョコソフトに変わるというキャンペーンが始まりました
 
f:id:yacoby:20160201204122j:image
 
ミズコメダなる新キャラもさりげに登場しチョコメダコメダなる魔法によりソフトクリームをチョコソフトに変えたなどとのたまっております
 
ミックスにはできなかったんですかね笑
コメダのソフトクリームマシンは単一のソフトクリームしか出せないのかもしれません
 
そんなわけで今回は
 
f:id:yacoby:20160201204445j:image
 
ミニクロノワールさん
 
シロノワールではなくクロノワールです
 
こういうとこがコメダのうまいとこですね
当然のごとくチョコソフトがデニッシュに鎮座
 
f:id:yacoby:20160201204610j:image
 
デニッシュは前にやってたチョコノワールなどとは違い半分にカットはされてません
 
f:id:yacoby:20160201210714j:image
↑これね
 
そして残念、メープルシロップはつきません…
そのかわりかチョコソースがかけられております
チョコソフトはココアっぽい味で可もなく不可もなく
そしていつものソフトクリームに比べるととても溶けやすく感じました
乳化剤が少ないんかな?コメダのソフトクリームやホイップは溶けにくいですからね
 
メープルシロップをかける楽しみがないのとチョコソフトとソースのみで味に変化を持たせられないのはちょっとマイナス点かな?
というわけで今回はミニで充分でしたね
 
でお飲み物ー
 
f:id:yacoby:20160201205424j:image
 
クリームオーレ甘み抜きー(なるべく糖質制限
 

茶色い

 
他のメニューもそうだけどチョコソフトって色味にあまりアドバンテージないすね…
 
溶けるとチョコ風味が若干移ってビター感が増しますね
アリかと言われると微妙ー
 
でもフロートは数多くあれどチョコソフトのフロートはあまり聞いたことがないのでこれはコメダのチャレンジに敬意を表したいですね
 
メロンソーダやアイスティーにもチョコソフトですからね
ココアなんかはダブルパンチ的なノリでアリかもしれません
あとシェイクに関してはチョコソフトになったことによりミルクセーキさんが一時的に戦力外となりコーヒーとストロベリーシェイクがチョコソフトで作られることによりまたどっちも茶色くて味未知数というカオスが発生しています
 
一流コメダーはコンプリート必至ですね
 
とりあえず僕はあとシェイクあたりを試してみたいなと思っています
 
ミックスソフトにできるとまたそれだけで幅を広げれたと思うんですがオペレーションが大変になっちゃうんでしょうかね
 
ちなみに豆菓子の袋
 
f:id:yacoby:20160201210953j:image
 
ミスターコメダ?と雪だるま
 
さすがコメダさんやで