スポンサーリンク

コストコのエビカツバーガー食べてみた感想

f:id:yacoby:20231011154004j:image

はい、コストコのエビカツバーガー780円です。

チーズバーガーからこちらに切り替わったということで初トライです。

そもそもチーズバーガーを食べたことなかったり^^;

まずサイズ感ですがかなり大きいです。

バーガーキングのワッパーよりちょいボリュームあります。

コストコのホットドッグがジュース付きで180円でこのエビカツバーガーは780円と4倍以上のプライスなのでサイズ感としてはまあまあといったところでしょうか。

さて実食。

美味しい!バンズがちゃんと軽く焼いてあってサクサクしててエビカツも揚げてそこまで時間経ってないのかサクッとしつつもエビがみちみちとつまってる感じで美味しいです。

なんとなくですけどエビを粗めに砕いたのとすり身を混ぜてるのかな?って感じのエビカツですね。

あまり見たことないタイプの断面のエビカツ。

プリッとしてるかと言われると良くわかんないですがちゃんとエビカツとして美味しいです。

で中にはコールスローとピリ辛のオーロラソースのようなものが入ってます。

ソースが結構辛いという声を聞いてたんですけど辛さに弱い自分でも全然食べれました。

最終ソースが下に溜まってそれを吸収したバンズやらは少し辛いなって感じでしたけど飲み物飲まないと無理とかそんな感じではないです。

野菜もレタスとか紫キャベツやら入っててシャキシャキと美味しいです。

f:id:yacoby:20231011154805j:image

特筆すべきはバンズですかね。

これフレッシュネスバーガーのフレッシュネスバーガーに使われてるバンズに近い!(名前が混乱する笑)

フレッシュネスバーガーに使われてるパンプキンバンズみたいに色が黄色みがあってふんわりと甘さある感じで美味しいですね〜。

これいいなぁ、コストコでコレ売ってほしいよ。

価格帯的にリピートするか微妙ですがこれにジュースとポテトついたら安い!買う!って感じです。(ちなみにチキンスティック&ポテトが980円、高いよ😂)

ソフトクリームが300円でホットドッグソーダ付きで180円でラテ150円頼んでも630円でこれより安く、それほどの価値があるのかと言われるとうーむって感じなので。

モスのエビカツバーガー単品が480円でMポテトMドリンクのレギュラーセットがプラス450円の930円でと考えると全然妥当な金額かな?という気はします。

ホットドッグがとんでもない企業努力で異常な安さを維持してるってだけですね!

あ、ソフトクリームはイチゴに切り替わってました。

あれは香料着色料バリバリのジ・アメリカンソフトクリームって感じなのでスルーです。

ここ数年抹茶が出てない気がするので抹茶を待望してます。

売り場の商品が軒並み値上がりしてるにも関わらず大盛況でコストコ盤石だなぁと感じました。