スポンサーリンク

ダークアーツコーヒーのyou're not alone飲んでみた感想

イギリス発のコーヒーロースターのダークアーツコーヒー。

なんと日本にも支店があるわけでして、ここのは美味しい!

タトゥーゴリゴリ系のコーヒーロースターにハズレなしの法則。

海外の方がいい生豆が手に入るのか個人的には海外から出店してきたところのは大概レベル高い印象です。

f:id:yacoby:20230901124024j:image

シールもつけてくれて感謝。

こういうの好き。

だけどヘビメタ系なんですかね?音楽詳しくないんでわかんないんだけど世界観はちょっとこわい感じです。

100g1500円のいっちゃん高いyou're not alone様、焙煎からわずか3日も経ってないのが届きましたので早速ドリンキング!

f:id:yacoby:20230901124607j:image

パッションフルーツとかと一緒に発酵させたやつでいわゆるインフューズドコーヒーというやつでしょうか?

ダークアーツで今はもうないけどバナナかなにかと一緒に発酵させたやつ、あれが衝撃的な美味しさで。

インフューズドも実際にはそんなことしてなくて科学的なフレーバー加えてるんじゃないかとかそういう疑惑もあったりするみたいなんですがまぁとにかく美味しかったんですよね。
f:id:yacoby:20230901124610j:image

パカっと開封、お、浅煎りか?

香りはフルーティー。チョコレートっぽくもある、コーヒーって感じはしない。

しっかしちゃんとピックしてるんだろうなぁ!というほどに豆が綺麗ですよ。

ダークアーツは注文して翌日には発送してくれるし仕事しっかりしてますよ。

マーケティングばっかうまいところよりよほど信頼できるというか笑

最近ハマってる世界一のバリスタ粕谷哲さんのハイブリッドアイスコーヒーの淹れ方でドリドリドリップ。

この淹れ方よくぞ教えてくれましたというほどにインパクトあります。

豆20gは結構な量で器具も温度計やら測りやらハリオV60いるからなかなかにはじめるのが手間ですけど味は間違いないです。

でドリッピー。

f:id:yacoby:20230901125542j:image

あんりゃ、膨らまねえ。

モコらない、本当に焙煎したてか??(追記・浅煎りは膨らみにくいそうです)

ちなみに豆は浅煎りなのかかなり挽きにくかったです、硬い。

まぁそんなこんなで淹れたのを飲むとうん、これアイスコーヒー向きじゃないかもな。

やっぱアイスコーヒーは深煎りの方がしっくりくる。

浅煎り独特の色の薄さと酸味。フルーツな香り?

好きな人は好きかな?個人的には今回のこれは好みではないです。

もしかしたら焙煎したてでもうちょっとしたら味がこなれてくるのかな?

もういっちょ、マキネッタで淹れてどんな感じか試してみますけど今のところこの豆はリピはないかな。

浅煎り好きな人にはいいのかもしれない。

ちょっと久々のコーヒーだったのでこれがインフューズドかどうかの区別もつかないくらいなのでまあ話半分程度に参考にされる方はなさってください!

※マキネッタで淹れてみました

うーん、浅煎りが強いというか酸味感強し。

ただなんか今までのダークアーツすご!みたいな感じがないんですよね、素人にも圧倒的にうまいと言わせる何かが。

ここら辺難しい。