スポンサーリンク

【コメダ】トリプルショコラ

もはやコメダの住人…

 
ついに新作ケーキコンプリートです
 
f:id:yacoby:20151220220236j:image
 

トリプルショコラ

 
チョコレートではなくショコラという所に上品さを感じます
 
ブラウニー、ミルクチョコレートガナッシュとビターガナッシュの三層構造のケーキです
 
なかなかの手の込んだものを送り込んできたという印象
 
ちなみに前まで出していたチョコレートケーキ、サンクショコラはこちら
 
f:id:yacoby:20151220221116j:image
 
ああ前もショコラ名乗ってましたね…
でこれがとてつもなく絶品でよく食べてたんですが今回ラインナップ一新によりトリプルショコラにバトンタッチ
 
してそのトリプルショコラさんのお味は
 

濃厚

 
ケーキというよりガナッシュとブラウニーの混合なのでサンクショコラのスポンジとクリームの絶妙コンビとはまた違ったネットリ感あふれるチョコボンバーですね
 
これは好み分かれますね
 
正直サンクショコラの方が好きでしたね
軽めな口当たりながらしっかりチョコ感あって薄めに切られたスポンジとクリームの層がたくさんあってシンプルながらリッチな味わいだったわけですよ
 
ですが冬にはこういう重ためのが合ってるかも
 
コーヒーと合わせるのもいいですがカフェオレやミルクコーヒーなんかと合わせるとマイルドに食べれていいかもしれません
 
ちびちび食べながらまったり過ごす
 
まさしくコメダウィンター
 
さて新作ケーキ全てコンプリートしたわけですが個人的にイチオシは
 

西尾の濃い抹茶

 
f:id:yacoby:20151220221854j:image
 
今回はこいつが一番良かったかなと
ネーミングはちょっとイマイチ感ありますが…
 
もんぷきん、サンクショコラ、西尾の濃い抹茶あたりレギュラー化してほしいなあ
 
そしてできたらもうちょいコーヒーこだわってほしい…