スポンサーリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

コストコのカファレルのイタリアンセレクションは3種類のジャンドゥーヤ系チョコで大当たり!

超お久しぶりにジャンドゥーヤ記事です。 ジャンドゥーヤ代表メーカー『caffarel』カファレルのITALIAN SELECTION(イタリアンセレクション)になります。 コストコで購入。1900円くらいじゃなかったかな。 コストコ専売品なのかは謎です。 コストコでは多分…

サンパウロコーヒーのカフェインレス2種の感想

ラバッツァ越えのデカフェの旅、今回はサンパウロコーヒーのカフェインレス2種です。 180gで718円(税込)なので良心的。 カフェインレスのブレンドがあるだけでも珍しいのにそれが2種類もあってさらに直火焙煎。 嬉しいですね。 同じのを焙煎具合で変えてる…

ツバメ餃子取り寄せて食べてみた

この餃子こそ最高!というものを求めてひたすら餃子を取り寄せたりしてみているわけでして今回はツバメ餃子です。 新潟の餃子です。 マイルドとレギュラーの2種類ですね。 味噌が入ってるのが特徴ですね。 りんごが入ってるのも珍しいかも。 マイルドとレギ…

イタリア系自家焙煎珈琲豆やさん?豆dioのデカフェ飲んでみた

ラバッツァ超えのデカフェコーヒー豆を求めてのコーナーです。 今回は豆dioさん。 東京の直火焙煎コーヒー豆屋さんですね。 イタリアのお菓子や食材、雑貨なんかも取り扱いがありイタリアが好きなんだと思われるので期待できます。 実店舗は50gから売ってく…

【コメダ】氷点下ショコラのレビュー

5月19日から始まったコメダの新しいケーキシリーズ。 この中なら氷点下ショコラ!(フルーツ系はそんなに好きではないので) 間違いないっしょ! っとことでオーダーです。 氷点下という名の通りで店員さんからも 「フローズンケーキになりますがよろしいで…

無人販売の雪松の餃子レビュー!

最近増えてるらしい無人販売の餃子の雪松が浜松市にもできましたね。 この餃子シティに乗り込んでくるとはなかなか勇気あるじゃん!ということで購入。 36個1000円で大きなタレが200円。 何回も行くのも面倒なので2個買ってみました。 意外にも変なものは入…

珈琲王国のデカフェのスペシャルブレンドをイタリアンローストで!

ラバッツァ超えのデカフェ豆を求めて各地のコーヒー豆を注文していってます。 今回は【珈琲王国】さん。 無数にあるコーヒー豆屋さんで何を選ぶ基準にしたかというと 直火焙煎 デカフェのブレンドがある これが譲れないポイント。 直火焙煎がマストなのは今…

イタリアブランドのデカフェコーヒー豆3種比較【ラバッツァ・イリー・キンボ】

イタリアの有名ブランドのデカフェコーヒー豆3種を個人的に比較しました。 エスプレッソ抽出したカフェラテなどのイタリアンコーヒーが大好きで自宅でも同じように楽しめたらなーということからです。 体調によってカフェイン摂ると動悸がでたりするのでデカ…

浜松市民による観光案内日記

こんなコロナ禍ですが妻の後輩女子20代がわが町浜松に遊びにきてくれるということでおもてなし?観光案内をしてきました。 一泊二日で2日目の朝昼は別行動という変則日程。 要望を聞くと 「喜慕里の餃子とさわやかは行きたい!あとは都会の喧騒に疲れたので…