スポンサーリンク

久しぶりにブルックリンコーヒーロースターズの豆、BQE飲んだ感想

ベルヴィルのコーヒーに感動してここ最近はずっとシャトーベルヴィル、デカフェはholiday、ラバッツァのAmazonで買える大容量のとラインナップを組んでました。 ベルヴィルのデカフェのholiday、これまた良くて。 ブレンドかシングルかはわからないんですけ…

コストコのエビカツバーガー食べてみた感想

はい、コストコのエビカツバーガー780円です。 チーズバーガーからこちらに切り替わったということで初トライです。 そもそもチーズバーガーを食べたことなかったり^^; まずサイズ感ですがかなり大きいです。 バーガーキングのワッパーよりちょいボリューム…

Belleville(ベルヴィル)brulerie tokyoの豆を買って飲んでみたレビュー!

ダークアーツもいいんだけどなんか他の海外から進出系コーヒーロースターの豆をそろそろ開拓したいなぁ〜なんて検索してたところ発見したベルヴィル。 スペシャルティコーヒー豆と世界一の焙煎技術と世界一のサイフォニストによるお店ってことらしいです。 …

ダークアーツのデカフェLIFE AFTER DEATHの感想!

ダークアーツのデカフェ。 前も飲んでて一つ抜けてる印象だったダークアーツ。 直訳すると死後の世界とかそんな感じなのかな。 とりあえず世界観怖いです笑 使いやすいパウチ型パッケージ。 とてもありがたいです。 250g買いました。 基本冷凍庫ぶっ込み保管…

ダークアーツコーヒーのyou're not alone飲んでみた感想

イギリス発のコーヒーロースターのダークアーツコーヒー。 なんと日本にも支店があるわけでして、ここのは美味しい! タトゥーゴリゴリ系のコーヒーロースターにハズレなしの法則。 海外の方がいい生豆が手に入るのか個人的には海外から出店してきたところの…

ヤバいデカフェシリーズ飲んでみた感想

美味しいデカフェ探訪。 ずっとやってます。 一時期ネットで完売していたような気がするバリスタ井崎英典さんが出しているヤバいデカフェ。 試してみました。 セット売りでこんな感じ。 ハニー珈琲っていうのは井崎さんのお父さんがやってる所ですね。 日付…

コメダで珈琲所のティラミスとブラックモンブランシロノワールを食す

激激久しぶりのコメダ コメダといえばケーキ そこになんとティラミスがある、そして5月には終わるという話を聞き急ぎピットイン! 事前情報では美味しいと聞いており、コメダのケーキはクオリティ高めなので期待も高まります。 合わせるはアイスウィンナー。…

磐田市のとん汁枡形でお刺身とハンバーグととん汁ライス!

Googleマップで美味しそうなお店だなぁ、近く寄ったらいくぞ!と思っていたお店、『とん汁 枡形(ますがた)』 なんだかTwitterやTVやらで紹介されたそうで行ってみたらば激混みの様相。 満席のため慌ただしいなか相席となりましたが待ち時間などはなくシス…

天竜の森のマルシェきころ行ってみた

所用で天竜を訪れたところ何やら新しい施設を発見したので行ってみました。 森のマルシェきころ。 雰囲気としてはサービスエリアっぽい感じ。 入り口に野菜が売られてたりして、え、安っ!て値段でした。 入ると魚系のお惣菜が。 そばとネギトロ丼のセットと…

気賀の藤田屋の大判焼き、ただただ最高

藤田屋の大判焼き、たまたま家族が買ってきたのをもらい、もう本当に何十年振りかに食べました。 あずきも美味しいんだけどやっぱクリームよね! 皮の生地がたまご感溢れててすっごい美味しい 本当に入ってるかはわかんないけど笑 黄色いからたまごってこと…

天竜そばで天丼ランチ!

ちょっとお昼の時間回っちゃったけどなんか食べたいな〜ということでファミレス系お蕎麦屋さんの天竜そば松風庵へ。 通し営業なのかな? お昼回ってもやっているのはとてもありがたい。 ランチ16時までって店頭に書いてあるけど気合入ってるなぁ! 受付の感…

ロロカフェでランチ!

浜松駅周辺で駐車場もありつつイタリア系コーヒーが楽しめてご飯も食べれる貴重なお店ロロカフェ。 Bランチ1300円 サラダ、パスタにドリンク付き ランチ1000円越えを高いとみるとどうかというとこのお店の場所、雰囲気、味を考えると格安です。 サラダ、結構…

静岡駅周辺でお土産とお寿司とコーヒーのちょい旅モデル。

仕事で静岡まで行ったので終わり次第奥さんと合流しーのでちょいと遊んできました。 静岡駅周辺って伊勢丹やら松坂屋やらセノバやらで買い物楽しめる所あっていいなぁ! 18時30分に終わってしまうめちゃ早な伊勢丹の地下でまずは赤坂トップスのチョコレート…

エクセルシオールカフェでピスタチオといちじくのケーキ ~福岡県産とよみつひめ使用~ を食す

ドトールの上位ブランドであるエクセルシオールカフェ。 私も大好きなカフェ。 行ける範囲では本屋と併設されてる店舗のみ。 お店の本を持ち込んで読みながらカフェラテをすする、最高のリフレッシュになるんですよね( ᐛパァ) ででで コメダと同じくドトール…

道の駅とよはしの魚屋さんで中トロ丼!

ずいぶんと平日から人の多い道の駅とよはし。 最近ここを知ってくるようになったんですけどパン屋さんやジェラート屋さん、外には屋台なんかも出てて中にはフードコート的に使えるフリースペースもあっていい感じなんですよ。 でもって隣にはファーマーズよ…

【2022年2月】定額カルモくんとニコノリ、ジャパレンリース、楽まるなど4社と相見積もり比較検討した結果!

コロナ禍のせいで世界的な半導体不足、そして工場停止などの影響により現在新車が手に入るのが早くても2ヶ月3ヶ月、人気車種に至っては1年から4年待ちという状況は皆さんご存知でしょうか? そんななかにおいて現在わたしの乗っている車が10年経ちさすがにガ…

コストコのカファレルのイタリアンセレクションは3種類のジャンドゥーヤ系チョコで大当たり!

超お久しぶりにジャンドゥーヤ記事です。 ジャンドゥーヤ代表メーカー『caffarel』カファレルのITALIAN SELECTION(イタリアンセレクション)になります。 コストコで購入。1900円くらいじゃなかったかな。 コストコ専売品なのかは謎です。 コストコでは多分…

サンパウロコーヒーのカフェインレス2種の感想

ラバッツァ越えのデカフェの旅、今回はサンパウロコーヒーのカフェインレス2種です。 180gで718円(税込)なので良心的。 カフェインレスのブレンドがあるだけでも珍しいのにそれが2種類もあってさらに直火焙煎。 嬉しいですね。 同じのを焙煎具合で変えてる…

ツバメ餃子取り寄せて食べてみた

この餃子こそ最高!というものを求めてひたすら餃子を取り寄せたりしてみているわけでして今回はツバメ餃子です。 新潟の餃子です。 マイルドとレギュラーの2種類ですね。 味噌が入ってるのが特徴ですね。 りんごが入ってるのも珍しいかも。 マイルドとレギ…

イタリア系自家焙煎珈琲豆やさん?豆dioのデカフェ飲んでみた

ラバッツァ超えのデカフェコーヒー豆を求めてのコーナーです。 今回は豆dioさん。 東京の直火焙煎コーヒー豆屋さんですね。 イタリアのお菓子や食材、雑貨なんかも取り扱いがありイタリアが好きなんだと思われるので期待できます。 実店舗は50gから売ってく…

【コメダ】氷点下ショコラのレビュー

5月19日から始まったコメダの新しいケーキシリーズ。 この中なら氷点下ショコラ!(フルーツ系はそんなに好きではないので) 間違いないっしょ! っとことでオーダーです。 氷点下という名の通りで店員さんからも 「フローズンケーキになりますがよろしいで…

無人販売の雪松の餃子レビュー!

最近増えてるらしい無人販売の餃子の雪松が浜松市にもできましたね。 この餃子シティに乗り込んでくるとはなかなか勇気あるじゃん!ということで購入。 36個1000円で大きなタレが200円。 何回も行くのも面倒なので2個買ってみました。 意外にも変なものは入…

珈琲王国のデカフェのスペシャルブレンドをイタリアンローストで!

ラバッツァ超えのデカフェ豆を求めて各地のコーヒー豆を注文していってます。 今回は【珈琲王国】さん。 無数にあるコーヒー豆屋さんで何を選ぶ基準にしたかというと 直火焙煎 デカフェのブレンドがある これが譲れないポイント。 直火焙煎がマストなのは今…

イタリアブランドのデカフェコーヒー豆3種比較【ラバッツァ・イリー・キンボ】

イタリアの有名ブランドのデカフェコーヒー豆3種を個人的に比較しました。 エスプレッソ抽出したカフェラテなどのイタリアンコーヒーが大好きで自宅でも同じように楽しめたらなーということからです。 体調によってカフェイン摂ると動悸がでたりするのでデカ…

浜松市民による観光案内日記

こんなコロナ禍ですが妻の後輩女子20代がわが町浜松に遊びにきてくれるということでおもてなし?観光案内をしてきました。 一泊二日で2日目の朝昼は別行動という変則日程。 要望を聞くと 「喜慕里の餃子とさわやかは行きたい!あとは都会の喧騒に疲れたので…

わざわざともんぺ博に行ってきたよ

7月某日 ついに長野のパンと雑貨のお店「わざわざ」に上陸するために名古屋を出た。 ちょうど年に一度開催されるもんぺ博というものがやってるということでそこにタイミングを合わせた。 それ以外は「わざわざ」に何があるとかどういうところかとか調べずに…

わざわざの働きかたを読んだよ

4月にこの記事を読んだ。 山の上のパン屋に人が集まるわけ|平田 はる香|note 圧倒的な仕事への熱量と頭のキレキレ感、経営者としてのバランス感覚にこの人とこのお店すごい!と驚嘆したのを覚えている。 それから何となくずっと頭の片隅にあったのだが偶然…

2016年バレンタインのジャンドゥーヤまとめ

今年もバレンタインの季節がやって来ました各地で商戦が行われる中、名古屋高島屋のアムール・デュ・ショコラに参戦大好きなジャンドゥーヤ縛りで制覇してきましたGUIDO GOBINOグイドゴビーノ今回初めて知ったブランドとなります以下サロン・デュ・ショコラ…

【コメダ】魔法の呪文チョコメダコメダ

バレンタインシーズン突入なわけでしてコメダでもソフトクリームが期間限定でチョコソフトに変わるというキャンペーンが始まりました ミズコメダなる新キャラもさりげに登場しチョコメダコメダなる魔法によりソフトクリームをチョコソフトに変えたなどとのた…

【コメダ】トリプルショコラ

もはやコメダの住人… ついに新作ケーキコンプリートです トリプルショコラ チョコレートではなくショコラという所に上品さを感じます ブラウニー、ミルクチョコレートガナッシュとビターガナッシュの三層構造のケーキです なかなかの手の込んだものを送り込…