スポンサーリンク

【コメダ】小豆小町と新作ケーキ2種

久しぶりのコメダでござります
 
f:id:yacoby:20151214222025j:image
 
出ました、コーヒーに小豆を入れた小豆小町
 
前は小豆単体で頼めた記憶があるんですけどそれとコーヒー頼めばできるんじゃ…と無粋なことを思いましたが頼みました
 
フレッシュかホイップかを選べましてフレッシュタイプを選んだのですが
 
f:id:yacoby:20151214222257j:image
 
ホイップタイプが来ました
 
まあいいや
 
ちなみにホイップタイプのが60円高です
 
基本的にコメダでウインナーコーヒーはアイスでしか頼まないのです
 
ホットだとホイップがあっという間に溶けて無くなってしまうので…
 
なわけで早々にいただきます
 

甘い

 
アイスコーヒーの甘味あり状態に同じに甘いです
 
ホイップ自体にも甘味がありますから甘さ倍々
 
小豆感は飲んだ時点ではありませんがスプーンですくうと
 
f:id:yacoby:20151214222533j:image
 
下にかなり小豆がいます
 
これを食べるとほろ苦ぜんざい
 
これ、アリ
 
 
そういえば喫茶店でコーヒーぜんざい出してるとこあったなぁなるほどなぁと今更ながらに喫茶店のマスターの思いを理解
 
コーヒーとあんこ、意外に名コンビ
 
ルパンとコナン的な
 
うん、違うか
 

そしてそしての

 
f:id:yacoby:20151214222926j:image
 
ケーキタイム
 
コメダのケーキはマジクオリティ高しです
 
小豆小町はなんとなく味の予想ができましたがケーキは毎度のことながら未知数!
 
いきなり4個はさすがにボディがやべぇぜなわけで今回は
 
f:id:yacoby:20151214223132j:image
 

西尾の濃い抹茶

 
とってもグリーン
 
上はモンブラン風にクリーム絞られてます
 
このクリームが一番苦みが深くいい抹茶テイスト
 
そしてハーゲンダッツの抹茶を思わせるテイストのまろやかな抹茶クリームと所々に挟まれた主張しすぎないこし餡ペーストがピシッと場を締めて最高の塩梅ですね
 
スポンジがまたパサパサすぎずのしっとり感でクリームとの一体感がグンバツ
 
これはホームランでしたね
 
そして
 
f:id:yacoby:20151214223513j:image
 

雪白

 
ゆきしろと読みます
 
スポンジにもチーズを入れたレアチーズケーキ
 
少しムースっぽい感じの舌触りでヨーグルトのような酸味
 
チーズを感じるスポンジがもうちょい薄めでもいいかな?
 
少しレアチーズケーキにしては重めな印象
 
しかしありがちなレアチーズケーキより個性を出したという点ではさすがのコメダクオリティと言ってもいいかもしれません
 
3月くらいまでの限定なので早めのうちにコンプリートしたいところです
 
そして
 
f:id:yacoby:20151214223855j:image
 
今年もチョコノワールが1月4日まで
 
早めにいっとかないとキャラノワールさんになってしまいますね
 

さらーに

 
f:id:yacoby:20151214224106j:image
 
ついにコメダにチケット以外に入金型プリカが登場
 
ポイントが貯まるしチケットと違い全国で使えるのは大きい!
 
さらにネットで会員登録すると金シャチ会員になりポイント付与率が3パー
 
一流コメディスト必携ですね
 
お会計時にすぐ発行でき面倒な手続き不要
 
さすがだぜ!
 
でも早速忘れました
 
今度作ります
 
次回はチョコのやつ食おう