スポンサーリンク

【コメダ】チョコノワールと青森キャラップル

昨日に引き続き連日のコメダです

 
【コメダ】小豆小町と新作ケーキ2種 - ヤコビーヤコビー
 
今日は
 
f:id:yacoby:20151215215040j:image
 

チョコノワール

 
去年も出てました
 
 
f:id:yacoby:20151215215524j:image
 
これ
去年はクリスマスなリース付き
 
今年のはコメダマークのホワイトチョコがついてました
ホントに芸が細かいなー
サイズは今年もミニのみ
 
f:id:yacoby:20151215215628j:image
 
りんごノワール同様、半分にカットされた中にはチョコソース
 
そしてイチゴのゴロッと果肉のジャムがオン
 
見た目も華やかですがこれがしっかりチョコソースとあったかふわパリデニッシュとソフトクリームの冷たさのなかに程よい酸味を加えて絶妙すぎるマッチング
 
いや定番化してほしい
 
もちろんノーマルサイズ
 
でも店員さん的には手間がかかるんだろうなぁ
 
 
f:id:yacoby:20151215220213j:image
 

青森キャラップル

 
スポンジの土台にキャラメルムース、その上にりんご果肉のゼリー層の3層ケーキ
 
キャラメルムースが意外にも甘さが遠くほろ苦さを少し感じる大人の味わい
 
りんごは果肉こそ存在感があるもののゼリー自体はそこまでの主張はなく3層一緒に食べると最後にほのかに酸味を感じる仕上がり
 
どちらかというと味がしっかりした万人ウケするものが多いコメダの中でだいぶ大人めに仕上げてきた感のあるケーキですね
 
りんごとキャラメルのケーキというのも珍しいですしね
 
リピートはうーん…ですが悪くはないですね
 
次はチョコのやつ楽しみっすなー
 
ちなみに
 
f:id:yacoby:20151215221107j:image
 
豆が冬の雪だるま仕様
 
豆で季節を感じさせるコメダ
 

最高や!