スポンサーリンク

サンパウロコーヒーのカフェインレス2種の感想

ラバッツァ越えのデカフェの旅、今回はサンパウロコーヒーのカフェインレス2種です。

180gで718円(税込)なので良心的。

f:id:yacoby:20210630151321j:image

カフェインレスのブレンドがあるだけでも珍しいのにそれが2種類もあってさらに直火焙煎。

嬉しいですね。


f:id:yacoby:20210630151311j:image

同じのを焙煎具合で変えてるのかなと思ったんですけどどうもブレンドの配合が違うみたい。

やっぱ需要があるのかも。


f:id:yacoby:20210630151317j:image

横に親切に一杯の量に対してコーヒー何グラムかと書いてあります。

シンプルに倍倍になってくんですね。


f:id:yacoby:20210630151314j:image

焙煎具合は謎。

挽き目は中細かな?

なのでいつものかんたんドリップを使うとスルスル落ちてしまうので普通にペーパードリップしたんですけどそれもスルスル落ちてしまって薄い感じに仕上がってしまいます。

参ったなーとマキネッタで入れたら超ビンゴ。

マキネッタで淹れるデカフェならラバッツァ越えです。

そもそもラバッツァのは挽き目が細すぎるのかマキネッタにあまり向かないのかそんなに美味しくできない。

でもこれはちょうどいい感じのエスプレッソもどきができるのでずっとマキネッタで淹れてました。

やはり赤と青で微妙に味が違ってどっちかが良かったんですがもうどっちがどっちだったか忘れてしまいましたw

 

多分、青のほう…かな?

 

粘度は低いですがコクがあって牛乳にも負けず酸味は低く好みの味でした。

 

マキネッタならこれで淹れてきたいかな。

挽いてあるから楽だし。


f:id:yacoby:20210630151324j:image

カタログもついてきました。

豆以外にもゼリーとかいろいろ出されてて強い。