スポンサーリンク

コメダで珈琲所のティラミスとブラックモンブランシロノワールを食す

激激久しぶりのコメダ

コメダといえばケーキ🍰

そこになんとティラミスがある、そして5月には終わるという話を聞き急ぎピットイン!

f:id:yacoby:20230520151830j:image

事前情報では美味しいと聞いており、コメダのケーキはクオリティ高めなので期待も高まります。

合わせるはアイスウィンナー

ケーキセットにはならないけどいいんだ、これが一番コメダなんだ。

でティラミスですよ。

おい!

カスッカスのスポンジじゃないか!

全然ティラミスのコーヒー染み染みスポンジじゃない(T . T)

マスカルポーネチーズはちゃんと本格的でいいもののスポンジがカスッカスかつ比率高めなのでこれは今まで食べたコメダのケーキの中でがっかりしたかも。。

そしてアイスウィンナー。

え?!コメダのコーヒーってこんな美味しくなかったか?!

それとも最近いい豆を自分で買って飲んでばかりいたせいかなんだか久しぶりの“コメダ”の味に戸惑ってしまった。

いかんいかん、このままで終われるかよ!と期間限定で好評を博しているブラックモンブランシロノワールをオーダー!

なんか遊戯王カードやってるみたいだ…

きた!
f:id:yacoby:20230520151833j:image

いいぞ!ミニサイズ!

チョコソースがいわゆるアイスにかけると固まる系でその上にクランチとブラックモンブランの再現度が高い。

あ、これ美味しいわ。

ブラックモンブランは当然アイスなのでソフトクリームとの相性はよくデニッシュももちろんチョコと合うので美味しい。

限定系シロノワールの中でもよいのでは?!

ノーマルシロノワールが一番美味しいとは思うのだけどたまにこういう変化球があることでノーマルストレートが生きる部分もあるわけで。

久しぶりのコメダ、ちょっとティラミスにはガッカリしたけどブラモンシロノワールは良かったです!