スポンサーリンク

エスビーのパスタソース海老トマトクリーム短評

我が家の土曜の夕飯はパスタ率が高い。

嫁さんは毎日弁当がいるので前日や日曜に作り置きしておくのだが土曜はやる必要がないのだ。

そのためパスタ率が高い。

パスタは安い。

うちは大体ママーのやつを使う。

栓を閉じれるやつでなおかつ7分以内の茹で上がりのものでその時スーパーで安い物を買う。

早ゆで3分とかいうのもあるがパスタが少し特殊な形になっており、それが独特の食感であまり僕は好きでないので買わない。

でソースだ。

パスタソースは色んなメーカーが出している。

大体試した。

個人的に最強なのはS&B

ここの混ぜるだけを買っておけば間違いない。

2パック入っててスーパーなら180円前後

コスパ最強、味も下手なファミレスのより格段に美味しい。

唯一梅しそは微妙だったかな?

大体のスーパーにバジル、ツナしょうゆ、たらこ、明太子が置いてある。

ここら辺は鉄板。

でこの前ドンキで珍しい物を見つけたので買った。

それが

f:id:yacoby:20150427222147j:plain

海老トマトクリーム

他のソースより30円ほど高い。

S&Bのレア物である。

実際S&Bのサイトを見てみると結構見たことないのがあるので侮れない。

(アボカドとかトマト&チーズとか初めて見たぞ!)

そんなわけでこの前食べてみたのだが

この価格帯で出せる味じゃねえぞ…

同じS&Bが出してる予約でいっぱいの店シリーズのやつより美味しい。間違いない

(残念ながら予約でいっぱいの店シリーズは微妙なんだよね)

しっかりとあのスープストックのオマール海老のビスクまではいかずとも海老感がありつつ、他のパスタソースからは感じられないクリーム感がバチッとあってパスタに絡みます。

S&Bの凄まじい企業努力を感じる一品

レア物なので見つけたら即買い必至のおすすめです。