スポンサーリンク

【コメダ】秋の新作もんぷきんと塩キャラメルジェリコを飲んできた

久々のコメダです
 
f:id:yacoby:20150902224628j:image
 

9月2日に出たコメダの新作ケーキ「もんぷきん」と季節限定の塩キャラメルジェリコを飲んできましたのでついでにコメダについて少しまとめてみます

 
コメダーの方ならご存知かと思いますがコメダはフードが強いのです
 
f:id:yacoby:20150902213944j:image
 
コメチキはナゲットかと思いきやしっかり鶏肉を感じられる小粒なフライドチキンのような味わい
 
 
 
 
f:id:yacoby:20150902214208j:image
 
420円とは思えないボリュームと玉子をぎっしりつめこみ特製ソースで味付けしたオリジナリティ溢れるコメダバーガーシリーズ最強のエッグバンズ
 
 
 
 
f:id:yacoby:20150902214545j:image
 
厚切りパンを2枚も使い玉子をサンドし上にはこれでもかと野菜とチーズをトッピングした満腹間違いなしのピザトースト
 
 
 
f:id:yacoby:20150902214823j:image
 
鉄板スイーツ、シロノワール
 
 
 
 
f:id:yacoby:20150902215054j:image
 
コメダケーキ界最強のサンクショコラさん
これトップスのチョコレートケーキにどことなく似てて美味しいんですよ
 
そんなコメダフード陣へ秋の新作として
 
 
f:id:yacoby:20150902215400j:image
 

もんぷきん爆誕

 
名前の通りカボチャモンブランになります
 
あみあみのクリーム部分は少ないもののこのあみあみカボチャクリームの口当たりのなめらかさやカボチャのいい所だけ抽出しました!みたいな素晴らしいまでのカボチャテイストとスメルは上品すぎて感動モノです
中にはダイス状のカボチャが少量入っておりいいアクセントになっていて中のクリームとスポンジとカボチャクリームとを一緒に食べると最高のバランスで日ハムの大谷くんレベルの完成度の高さを感じられます
 
 
そして塩キャラメルジェリコなんですが
 
f:id:yacoby:20150902224655j:image
 
 
正直コメダのコーヒーは微妙です
 
普通にリキッドでしょうしコーヒー単体では微妙ですが甘み入りにすると完全なるコメダテイストでこれはこれでアリな仕上がりになりさらにアイスウィンナーともなるとその状態の上にクリーム盛り盛りなわけで他の追随を許さないオリジナリティ
 
f:id:yacoby:20150902213043j:image
 
クリームは固めで相性抜群
 
そんな状態のものをカフェオレにしゼリーを入れキャラメルソースと塩の味がする薄焼きクレープクッキー様のものを乗せたのが
 
f:id:yacoby:20150902220640j:image
 

塩キャラメルジェリコ

 
甘そうな外見とは裏腹に無糖タイプなので甘みは無くゼリーのプルプル食感を楽しめクリームを食べるとソースやクッキーと相まってほんのり塩
太めのストローでいただきます
 
クリームとカフェオレを混ぜても特に味の融合は感じられないのでそれぞれ単体で楽しむのが吉
 
スイーツとドリンクをいっぺんに楽しめる一挙両得ドリンクと言えますね
 
 
以上、コメダに寄られた際にはぜひ参考にしてみてください
 
ちなみに10月には
 
 
f:id:yacoby:20150902224722j:image
 
りんごノワール
 
 
 
f:id:yacoby:20150902224738j:image
 
カスタードクリームとか楽しみだなあ