スポンサーリンク

天竜の森のマルシェきころ行ってみた

所用で天竜を訪れたところ何やら新しい施設を発見したので行ってみました。

f:id:yacoby:20230414113739j:image

森のマルシェきころ。
f:id:yacoby:20230414113736j:image

雰囲気としてはサービスエリアっぽい感じ。

入り口に野菜が売られてたりして、え、安っ!て値段でした。

入ると魚系のお惣菜が。

f:id:yacoby:20230414114000j:image

そばとネギトロ丼のセットという感じでなかなか美味しそう!

地元民だけでなく幅広く層を取り込もうとしてるのかな?
f:id:yacoby:20230414113955j:image
f:id:yacoby:20230414113952j:image

トロロ丼、ネーミングや売り出し方も考えられてますね。
f:id:yacoby:20230414113943j:image

マグロのお寿司。分厚め。
f:id:yacoby:20230414113946j:image

お刺身。けっこう量が入っている。

値段相応な感じ。
f:id:yacoby:20230414113949j:image

ぶりの刺身!脂が乗っててうまそう。
f:id:yacoby:20230414114003j:image

生くじら。珍しいものもあるね。

f:id:yacoby:20230414114450j:image

スーパーの機能もあるって感じ。

ヤクルト1000もあるよ。
f:id:yacoby:20230414114441j:image

お菓子なんかもそこそこに取り揃え、尖ったチョイスのもあったけどここら辺で需要あるかは謎。
f:id:yacoby:20230414114456j:image

真ん中あたりから撮るとこんな感じ。
f:id:yacoby:20230414114433j:image

なぜか全国各地のお菓子が笑

なぜババヘラアイス。

鹿児島の白くまもあったりしてどういうチョイスなんだろう。
f:id:yacoby:20230414114447j:image

地元系のもの。

そこまで興味を惹かれるものはないな〜。
f:id:yacoby:20230414114444j:image

なぜに丸干しにしん。

こんなに大量にあるってことは売れるんだろうか。
f:id:yacoby:20230414114429j:image

こっちの方が日々の需要高そうなお惣菜。

高齢者向けな感じがするのでやはり層はそこがメインなのだろう。
f:id:yacoby:20230414114423j:image

渋めなお惣菜。
f:id:yacoby:20230414114420j:image

おからドーナツ。
f:id:yacoby:20230414114426j:image

野菜、安いよね。

物価高騰にはありがたい限り。
f:id:yacoby:20230414114453j:image

今日の目玉らしい。

フレッシュ感がある。
f:id:yacoby:20230414114438j:image

いちご税抜398円、かなり安いんでは。

しかも美味しそうだし。

f:id:yacoby:20230414115149j:image

天丼。美味しそう。まあまあな値段。
f:id:yacoby:20230414115152j:image

魚が大きい弁当!魚屋さんのお弁当のようだ。

お手頃価格!

f:id:yacoby:20230414115252j:image

土日はキッチンカーとか来るみたいで賑わってそう。

どんな感じになるのかまた来てみたい。
f:id:yacoby:20230414115258j:image

色々地域を巻き込んだイベントをやる感じなのかな?
f:id:yacoby:20230414115255j:image

きころの思い的な。

 

マグロから手作りしたツナが入った手巻き寿司も売りのようでした。

天竜ってあんまり魚のイメージないからヘェ〜って感じでスルーしちゃったけど笑

 

でお店をでてちょい歩くとこのあたりはおしゃれなお店があったりするのだよね。

f:id:yacoby:20230414115613j:image

パン屋さん!流行ってるようだった。

中からどんなパンが売ってるか分かるのが良かった。
f:id:yacoby:20230414115616j:image

包商店と隣は餃子スラッピーとか書いてあったかな?

包商店はジェラート屋さんで以前伺ったことがある。

中も洒落てて味も見たことないフレーバーが多く洒落てていい感じでした。

隣にはカフェもあるし天竜のちょっと栄え始めたスポットって感じでいいですね!

近くにかき氷とバーガー屋さんあったと思ったけどそういえばまだあったかな?

あそこ美味しいんだよね。

と調べたら移転のため閉店されたようでした。

フクカフェさん。

天竜でやってくのってなかなか厳しいんだろうなぁ〜と感じます。

ででで

f:id:yacoby:20230414120329j:image

きころから視認できる位置にみえた天竜山の市に寄ってみました。
f:id:yacoby:20230414120326j:image

榊や香花やすっ!

f:id:yacoby:20230414120323j:image

綺麗なフラワーズ。

f:id:yacoby:20230414120508j:image

で期待して入ったら中小さい!笑

コンビニくらいのサイズ感。

でも地元の味噌や梅干しなんかありつついいね!
f:id:yacoby:20230414120505j:image

見たことない味噌や梅干しがあって気になるなぁ〜。

今使ってるのなくなったら試してみたい。
f:id:yacoby:20230414120502j:image

磐田の餃子やしらすなんかも。

近いっちゃ近いもんね。

お惣菜なんかもありつつおばあさま方が今日はあれないね〜なんておしゃべりされてました。

地元の人たちがくる感じだね、当たり前だけど。

天竜もちょっとずつ新しい感じになってるところとそのままに進んでるところと両方あってなんかいい感じだね〜。

また行こう〜。