スポンサーリンク

コストコのカファレルのイタリアンセレクションは3種類のジャンドゥーヤ系チョコで大当たり!

超お久しぶりにジャンドゥーヤ記事です。

ジャンドゥーヤ代表メーカーcaffarelカファレルのITALIAN SELECTION(イタリアンセレクション)になります。

コストコで購入。1900円くらいじゃなかったかな。

f:id:yacoby:20211222213438j:image

コストコ専売品なのかは謎です。

コストコでは多分クリスマスシーズンのみの販売でしょう。

コストコで通常時に売ってたと思われるのとは中身が一部異なりますね。

カファレルの公式サイトではこれと同じものと他2つのアソートセットの3つの組み合わせで10800円なのでこれ一つで2000円したかどうかくらいなので激お得であることは間違いないです。

中身いきましょう。

f:id:yacoby:20211222214548j:image

3種のアソート。

賞味期限は一年てとこです。
f:id:yacoby:20211222214553j:image

ちゃんとイタリア産。

右端のクレミノ入ってるのはかなり珍しいかも。

いつも売ってるのに入ってるのは左の四角いヘーゼルナッツごりごりのタイプ。

もう一つのクリスプタイプは入ってない。

クリスプタイプのはあんま好きじゃないので嬉しいです。
f:id:yacoby:20211222214551j:image

開けたらこんな感じで入ってました。

むちゃ業務用感ある笑

ちょっと少ないかなーと思ったけどカファレルでこれだけの量買うとなると倍の金額必要になってくるのでお得なのは確か。

f:id:yacoby:20211222214954j:image

この3種が大体8個ずつくらい入ってました。

f:id:yacoby:20211222215021j:image

SOUL OF HAZELNUTと書かれてたやつ。

f:id:yacoby:20211222215058j:image

一応なかにヘーゼルナッツが入ってて表面はシェルチョコで硬くて中は柔らかめのミルクチョコでヘーゼルナッツをコーティングしてる感じ。

クリスプタイプと比べると当たり!

全然美味しい。

やったーって感じ。

f:id:yacoby:20211222215214j:image

PLEASURE CAPTURED IN A CUBEと書かれてたもの。

割とカファレルだとお馴染みのキューブ型ヘーゼルナッツごりごりタイプ。

これは通常時に売られてるものと同じだと思います。

カファレルで売ってるシグネチャーボックスに入ってるのとは多分違うと思う。

シグネチャーボックスに入ってるやつの方が美味しいと思います。

でもこれも全然普通に美味しいです。

値段で考えたらアリ。

f:id:yacoby:20211222215440j:image

クレミノタイプきたー!

THE CREAMY EXPERIENCEらしいです。

袋にはがっつりCREMINOと書かれてます。

三層タイプ。

majani(マイアーニ)の物がこのクレミノタイプの最高峰だと思ってるんですがなにせめちゃくちゃに高いのと(6粒3千円越えじゃなかったか)入手難度が高いためまー買えませんね。

ただこれくらいの値段帯のものなら手が届きます。

味はというと、いいです!

もちろんマイアーニのレベルじゃないですけど硬い偽クレミノもたまにある中でこれはちゃんと柔らかくてちゃんと層になってるしクレミノの濃厚な味わいと香りもあります。

香りに関しては若干の癖ありですがカファレルの他のめちゃ癖のある香料バリバリみたいなチョコより全然ほのかなのでほぼ万人が食べられる味だと思います。

クレミノレベル中の上!て感じでした。

バリバリあり〜。

コーヒーとすごく相性がいいのでちまちま食べながらコーヒーをすするとナイスな時間が訪れます。

このセット、一年持つし今しか売らないなら買いだめもありかな〜なんて思っちゃいますね。

お正月のおこもり期間に家族や親戚とテレビ見ながらちまちまカフェタイムにもいいんじゃないでしょうか。

久々の大ヒットでした。

カファレル強し!!