スポンサーリンク

ミニストップのハロハロが始まったっ!

暑い…


ちょっと前まで寒かったのに急に暑くなりましたね。

日中はほとんど半袖で過ごせるくらいになりました。

日焼けする感が凄い…

で暑くなると食べたくなるのがひんや〜り冷たいもの!

というわけでアイスマン並にアイスが好きな私ヤコビーは夏のおなじみハロハロを食べてきやした!

ちなみに
    1. ハロハロ とはフィリピンのデザートである。日本で言うところのパフェやサンデーに相当する。 ウィキペディア
でも日本でいうところのあんみつのような気もしますね。

ミニストップで一休み

やー素晴らしいタイミングでハロハロ導入ですよ。

そろそろ食べたいなーというところで来ましたからね。まだ夏前ですけど

f:id:yacoby:20150503105650j:image

去年はよく↑ハロハロトロピカルを食べてました。

今年はラムネ、巨峰、白くま味の3つでスタート。

5月7日からは黒蜜きな粉味も登場する模様。あんまそそられないけど

f:id:yacoby:20150503110636j:image

↑白くまは去年初登場しまして構想6年、カップも通常の物とは違うという気合が入った一品だったわけですが、個人的にはイマイチ…
あまりマゼマゼして食べるというコンセプトに合わないというかなんというか

で今年1発目は巨峰


f:id:yacoby:20150503113039j:image

何気にカップに書いてありますけど今年でハロハロ20周年なんですね、知らなかった。

食文化が根付くには10年かかるとホリエモンが言っていたような気がしますからここまで継続して夏の風物詩としたミニストップの企業努力に感謝!

そしてお味の方はグレープと言った安い味ではなくしっかりブドウの果実感が感じられ、ソフトクリームや中のジュレ、ゼリーとの相性も最高で全体で清涼感がありながらもミルキー感あふれる仕上がり。

氷は不純物を取り除いた純氷で透明感がありつつ溶けにくく雑味もないというこだわり仕様。

ソフトクリームは言うまでもなくミニストップの歴史と共に進化してきた至高の一品。

このコラボで270円て

270円て…!!

しかも24時間やってるわけで!!



( ᐛパァ)



となりますね。

凄いわけです、みんな気づいて!と言いたい

なので連日行ってしまうんですよ、家からも近いので

f:id:yacoby:20150503114027j:image

ラムネ味!

定番ですね。外れのない嫌いな人はいないだろう味で巨峰に比べると酸味がない分、甘さが強いかなと思います。

お祭りの屋台なんかで出る三ツ矢サイダーにカキ氷のシロップを混ぜたトロピカルジュース(地方によっては名前違うかな?)のようなテイスト。

ちなみに嫁さんはトロピカルジュースが大好きなのでこの味がお気に召していました。

あ、あと写真から見て取れるようにGW中の現在はソフトクリーム50円引きだそうなのでソフトクリーマーはミニストップに急げ!

僕はしばらくハロハロざんまいします。



そんなわけでハローバイバイ!


追記 2015.5.8

たまたま今日ミニストップ行ったら始まってた

黒みつきなこハロハロ

f:id:yacoby:20150508213502j:image

あまりそそられなかったのだけどまあせっかくだしということで

黒みつシロップのかき氷にソフトクリーム、その上にきな粉とわらび餅の組み合わせですかね

意外にもわらび餅自体に黒みつ?きな粉?味がコーティングされてて食感もよく見た目もキラキラ美味しいです。

かき氷も意外にも黒みつシロップが違和感なくマッチ、ソフトクリームと相性抜群な上、きな粉がまた予想外にも存在感があり全体的に完成度が高いです。

これかき氷なしで秋冬に売ってもいいんじゃなかろうかと思いました。