スポンサーリンク

コメダのかき氷キャラメルミルクを食べた

かきごおれ


なんだかまとめサイトでコメダのかき氷が凄いみたいなのを見て気になって行ってきました。

f:id:yacoby:20150509010100j:image

何気にスイカやはちみつレモン、キャラメルなどと変わり種があるのね

はちみつレモンかキャラメルかなと悩んでいると嫁が

「はちみつレモンはもっと暑い時がいい」

というのでなるほど、ではキャラメルミルクをということに

サイズがミニか普通とあるのだけどまあ2人なので普通サイズに

なにやら大きいらしいけどどんなものか

とけっこう混んでたのでしばらく待たされでてきた

f:id:yacoby:20150509010539j:image

確かにでかい

皿も深さがあるのでかなりある
盛り付けも豪快

1人で食べるとなったら覚悟がいりますね

f:id:yacoby:20150509010832j:image

中は鰻重みたいな感じに二層に分けてキャラメルソースがかけられてました。一番上は練乳もかかってたかな?

キャラメルソースはシロップじゃないからかあまり染み込みません。
甘すぎずちょうどいい塩梅でソフトクリームと一緒に食べるとおいしい。
ただ氷の量に比べるとキャラメル少ないかなという気はしますね。

氷は予想外だったんですけどガリガリタイプではなく、フワフワ系です
こりゃいい、軽いわとサクサク食べれます

純氷なのか溶けるということはなく最後までフワフワ感を楽しめました。

次、暑い時にはちみつレモンいってきます

ちなみに今日のお供はホットココア
クリームてんこもりの甘さ控えめ

f:id:yacoby:20150509011631j:image