スポンサーリンク

ラーメン花月嵐で台湾まぜそば!

台湾まぜそばをご存知だろうか。

名古屋の麺屋はなび発祥のご当地グルメだ。

茹でた麺を木棒でぐるぐる混ぜ合わせねばりを出したものに辛いスパイスと作られた台湾ミンチなるもの、ニラ、ニンニクなどをトッピングしたスープなしラーメンだ。

前にテレビで紹介され、たまたま名古屋に行く用事があったので実際にはなびで食べたことがある



めっちゃ辛い



辛すぎて完食できなかったくらいだ。

しかも辛すぎて味もよくわからなかった。

わけでそれ以来、他店で見ても辛さを売りにしてる所が多く敬遠していたのだが、近くの花月が新しいラーメン出すたびにノボリを出すんですよね

あそこは常に期間限定のものかあるわけでして、
なんだよ金太郎ラーメンとか笑
と思ってたんですがこの前から台湾まぜそばに変えてきまして

やいや気になるなーと

でも辛いよね?と

で検索してみますとみなさん口を揃えて辛さが足りねぇと

いやいや


僕が求めてたのそれですから!

というわけで

f:id:yacoby:20150516213912j:image
行ってきました
↑パンフ

頼みました

f:id:yacoby:20150516214045j:image

ニンニク入れていいですかと聞かれたのでモチのロンでガリクソン

正直めっちゃ美味そうです

ラーメンよりつけ麺派、つけ麺より油そば派な僕なのでこういうのはドンピシャなんですよ


辛くなければ




で食べますと、






辛くない!

むしろ花山椒辛い

そういう意味ではスパイシー

だけどもスパイシーすぎて醤油ダレの味が遠いなあ

のでテーブルにあるラーメンダレを投入、で

f:id:yacoby:20150516214641j:image

辛いのダメなくせにちょっぴり辛さも欲しいなーと思ったので備え付けの激辛ツボニラさんも投入

三位一体!



イケます




うわ毎日食いてぇとかこの店の鉄板!とかそういうのじゃないですけどイケます

まあ一回食べれば満足ですけどね笑

ちなみに余った具材やタレのところに追い飯をするのが台湾まぜそば!とか煽ってあったんですが大して具材が残らなかったのとお腹いっぱいになったのでもうこりゃええわとなりました

何気にスープもついてたのでお腹膨れるんですよね

気になる方は期間限定なのでお早めに〜