スポンサーリンク

【名古屋】北海道ラーメンみそ吟でみそラーメン

仕事で名古屋に来ました

夕飯はこっちで食べて帰ろうと思うも土地勘が無い上、いちいち調べて何か食べようという気になれなかったのでウロウロ

となにやら北海道ラーメンのお店発見

「みそ吟」

食べログでの評価3.5超えてる…
いいかもということで入店

f:id:yacoby:20150913154210j:image

テーブルは3つのあとはカウンター
清潔にしてあってそんなに広くはないけど街中なら充分な広さでしょうか
店員さんの感じもよくやたら大きな声を出されるわけでもなく期待できます

f:id:yacoby:20150913154547j:image
メニュー

やはり名前の通り味噌ラーメン推し
ここはやはり味噌バターでしょう
トッピングに玉子
玉子は味玉じゃなく半熟玉子
味噌には醤油ベースの味玉だと合わないからですかね
サイドメニューも豊富
ザンギ豚めしなんかは北海道ならではですね
豚めしも気になるけど餃子とザンギをチョイス

f:id:yacoby:20150913155115j:image
テーブル上はにんにくなんかも標準装備
お水も置いてあるのでありがたいです

f:id:yacoby:20150913155356j:image
お先に餃子がきました
綺麗にパリっと焼かれてます
なんとオリジナルの味噌ダレつき
これがクセがなくて合う!

f:id:yacoby:20150913155737j:image

餃子自体もありがちな野菜メイン肉スカ餃子じゃなくて肉汁溢れるジューシー餃子で美味
どちらのタレで食べてもイケますね〜


そしてザンギこと唐揚げ

f:id:yacoby:20150913155910j:image

銀色のお皿に盛り付けられてますがこの一品料理感いいですね
テンション上がります
ザンギスパイスという花椒塩のようなものをかけていただきます



うわ、うまいなこれ




外はパリッと中はジューシー
臭みがなく鶏肉の旨みと食感がダイレクトに伝わってきますね
これはかなり好きです
いい鳥使って唐揚げ屋やってほしいくらい好きです


f:id:yacoby:20150913155335j:image

そしてメインの味噌玉バターラーメン

バター150円は高いなと思ってましたけど2ブロック入るからなんですね
バターもこれだけ入るとこってりかなと思いきやそんなことはなく食べやすいミドルな味噌ラーメン
バターは特にこだわりなしかな?
普通ですね
麺は太縮れ麺で透明感あるタイプ


f:id:yacoby:20150913160741j:image

中にはもやしとひき肉を炒めたものが入ってました
もやしはずっとシャキシャキでいい感じ
玉子はほんとにただの玉子なんでなくても良かったかな
すみれで食べたときのような衝撃はないですね
あれは美味かったもん
ということでこの味噌ラーメンは可もなく不可もなくかな


むしろサイドメニューが美味しいので振り切って餃子と唐揚げと豚めしで定食屋やったほうが流行るような気がしますけどね
って失礼すぎますね

ごちそうさまでした!

みそ吟
住所 名古屋市中区栄3-8-27 栄セレーネビル1F
営業時間:11:00~14:00/17:00~24:00
不定休