スポンサーリンク

ツバメ餃子取り寄せて食べてみた

この餃子こそ最高!というものを求めてひたすら餃子を取り寄せたりしてみているわけでして今回はツバメ餃子です。

新潟の餃子です。

 

f:id:yacoby:20210607210322j:image

マイルドとレギュラーの2種類ですね。
f:id:yacoby:20210607210330j:image

味噌が入ってるのが特徴ですね。
f:id:yacoby:20210607210326j:image

りんごが入ってるのも珍しいかも。

マイルドとレギュラーは原材料変わんないんだけど辛さが違うっぽいです。

f:id:yacoby:20210607210448j:image

タレなしで美味しいという触れ込み。

タレはなかったと思います。

新潟の豚肉に九州産の黒豚と国産野菜と特製味噌の小籠包風餃子とのこと。

 

焼き方がお湯たくさんいれて時間経ったら余ったお湯捨てる方式でけっこう面倒くさかったです。

2回目からは普通の餃子と同じやり方しましたけどそんなに違いは感じなかったかな。

 

f:id:yacoby:20210630150559j:image

 

焼くとこんな感じ。

たしかに小籠包風というように皮が思った以上にぷくーっと膨らみ、焼く前は小さい餃子だなーと思ったんですが膨張してフライパンの中がパンパンになりました。

食べると赤い油がジュワッと出る感じでレギュラーでもほのかーに辛いかな?という程度で食べれます。

それほど肉肉しい感じもなく味噌な感じもしないねと妻と食べれながら話しました。

 

妻はマイルドが好きなようでした。

キャベツが甘いです。

パクパク食べれちゃう系。

二人ともCoCo壱は甘口食べるくらい辛いの全然ダメなのですがそれでも大丈夫なので特にレギュラーでも問題ないですね。

 

袋に入ってるのでかなり餃子が割れてるのが多くそこは残念でしたけどまた機会があったら食べたいかな。