スポンサーリンク

静岡駅周辺でお土産とお寿司とコーヒーのちょい旅モデル。

仕事で静岡まで行ったので終わり次第奥さんと合流しーのでちょいと遊んできました。

静岡駅周辺って伊勢丹やら松坂屋やらセノバやらで買い物楽しめる所あっていいなぁ!

18時30分に終わってしまうめちゃ早な伊勢丹の地下でまずは赤坂トップスのチョコレートケーキゲットン!

f:id:yacoby:20230208225359j:image

お店の区画が狭すぎて全然見つけられなかった笑

今はもう名古屋にもお店ないから貴重になってしまったなトップスも。

名古屋はよく売り切れてたけど、ここももしかしたら早くじゃないとないのかも。

2、3日日持ちするとは知らなかったよ。

これなら余分に買うのもありかも。

ホームページにはケーキの種類色々あったけどチーズケーキとチョコレートケーキとブラックチョコレートケーキしかなかったな。

バレンタイン近づくと別のも出るみたいな雰囲気はあった。

キングスチョコレートケーキなるもの所望だったのだけど存在しなくて残念。

f:id:yacoby:20230208225533j:image

まあ鉄板で美味しいのですけどね!

f:id:yacoby:20230208225726j:image

なんか軽ーく食べたいなということで伊勢丹8階の寿司清に。

16時ぎりいってなくてランチ寿司。

16時までランチってのはやはりデパート内飲食店というかありがたいですね。穴場。

1365円くらいだったかな?丼が選べるタイプでこれは中落ち丼。

めちゃくちゃコスパいいね!

いまやスシローより安いよ。

お茶かお水かどうされますか?とかデパートらしくサービスもよく、味噌汁や茶碗蒸しもついててこれはお得オブお得だあ。

寿司のクオリティも回転寿司よりは明らか上。

この値段なら最高の物で大満足でした。

ちゃんと美味しい!

デパートの中のお店だから敷居も高くなくていいなぁ。

でお茶でもすすって帰りますかというわけで

静岡駅周辺のコーヒー事情はどうだとGoogleマップポチーするとたくさんあるね喫茶店

どうも静岡ローカルのハグコーヒーなるお店が近隣に3店舗ほどありエスプレッソ系のちょいオシャ系カフェ、はい大好物!というわけで伊勢丹すぐ近くのハグコーヒーにイン!

お店の中から人が出迎えてくれて強い。

f:id:yacoby:20230208230415j:image

ミルキーラテという練乳入りのアイスラテにホットのほうじ茶ラテ。

一点680円くらいかな、まあまあなお値段。

デザートもいかがですか?と推してくるあたりちゃんとやってる店で多店舗展開しているだけの強さがありますね。

グッズもしっかりあってカルチャー作ってる感あります。

空間もいい感じ、場所代という意味では価格も納得か。

ただこのミルキーラテ、全然美味しくないね笑

温度も変にぬるいし香りもないし味もボヤけてるしで慣れないオネーちゃんが淹れたんかいって感じで本当に美味しくなくてイケテナイ。

コーヒー豆どんなん使ってるのかわからんレベルでこれだと豆買おうって気にはならないな。

たまたまだと思いたいけど。

反面ほうじ茶ラテ、これがめちゃくちゃ美味しい。

少なくとも今まで飲んだほうじ茶ラテの中で抜けて美味しい。

なんの粉使ってるのか教えてほしい。

f:id:yacoby:20230208231040j:image

お店の中はいい感じでございました。

今回はちょっと変化球目のラテいったのがまずったかもしれないので次は直球でカフェラテ行こうと思います。

帰り際にステッカーくれたりとこういうところがやはり強さだな、やりきってくるなと好印象でした。

ただミルキーラテちゃんと作ってくれ、次はお願いします。