スポンサーリンク

イタリア系自家焙煎珈琲豆やさん?豆dioのデカフェ飲んでみた

ラバッツァ超えのデカフェコーヒー豆を求めてのコーナーです。

今回は豆dioさん。

東京の直火焙煎コーヒー豆屋さんですね。

イタリアのお菓子や食材、雑貨なんかも取り扱いがありイタリアが好きなんだと思われるので期待できます。

実店舗は50gから売ってくれるみたいで良心的なお店だなぁという感じ。

オンラインは200gからで焙煎当日発送の200gだけならクリックポストなので留守でも大丈夫!ありがたい!

f:id:yacoby:20210519181134j:image

なんかハンコがかっこいい。
f:id:yacoby:20210519181119j:image

ドリップパックのサービスが!

嬉しい、ありがとうございます!

f:id:yacoby:20210519181139j:image

デカフェブレンド

このブレンドが店の個性と腕の見せ所。
f:id:yacoby:20210519181131j:image

これはドリップパック。
f:id:yacoby:20210519181127j:image

いつまでも新鮮な状態をキープできる袋だそうな。

すごいなー。
f:id:yacoby:20210519181123j:image

豆の感じ。

それぞれ色が違う、こんなの初めて見た。

ブレンドでございって感じ。

淹れてみると、おお!イタリアっぽい!

独特のコクみというかラバッツァとは違うけども方向性は似てる…

 

個人的にはラバッツァの次くらいには好み。

とびきりうまい!という感じはないけどああこれはちゃんとイタリアの方向性を理解している人が作ったブレンドだという感じがします。

おそらくカフェインレスでなければかなり美味しいコーヒーを出しているのではないかと予想できます。

でドリップパックのROMAブレンドをいただいてみたところ、おおおやっぱカフェイン入りのは違うな!

というくらいに香りがよく味はやはりイタリア系です。

感じとしてはラバッツァとキンボの間という印象でこの感じのブレンド具合というのはあまり他のお店ではないかもという気がするのでそっち方面の味わいを求める方にはおすすめですね。